Home > 建物・リフォームで失敗 > リフォーム後に五月雨式のトラブル 第2回

リフォーム後に五月雨式のトラブル 第2回

(アスベスト事件の続き)

アスベストは何とか片づけました。が、今度は、床が少しへこむところが見つかります。

残金決済まで数日。それほどの大問題でもない。大工さんに頼めば、すぐ直してもらえます。

すると、なんと、大工さんは「床がシロアリに食われている」とのこと。

床をはがしてみると、それは見事に食われています。柱が数カ所でしたが、床はかなりひどいです。

こちらも、大急ぎで大工事。なんとか引き渡しには間に合いました。

損こそしませんでしたが、労多くして利益はちょっぴりでした。苦い物件でした。

あれから3年、クレームは来ていないので、きっと大丈夫だと思います。

宅建業者が物件売主の場合、2年間の瑕疵担保責任があります。

尼漏れ、シロアリ、木部の腐食、建物での事件事故などは、お客様へ正直にお話しなければなりません。監督官庁から宅建業法で厳しく指導されていますので、業者としては絶対守らなければなりません。

人気ブログランキングへ
一票をよろしくお願いします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.million-ltd.com/million-blog/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
リフォーム後に五月雨式のトラブル 第2回 from 社長の不動産競売失敗談
シロアリ 生態と駆除 from シロアリ 生態と駆除 2009-05-19 (火) 15:37
シロアリ 生態と駆除に関する情報サイトです。 良かったら見に来て下さい。

Home > 建物・リフォームで失敗 > リフォーム後に五月雨式のトラブル 第2回

Search
Feeds
リンク集

Return to page top