- 2009年11月 6日 12:04
- 事故物件(自殺・心中etc)
この失敗談が増えることは、私にとっては悲しいこと。でも、見ていただいている方には参考になると思うので、頑張って書きます。
先日、亘理の物件を落札しました。応札者は5名。なかなか良い物件でしかも空家なので、落札者の少なさに不安をちょっと感じました。同業者からは「おめでとう」と肩をたたかれます。これはますますあやしい。
開札が終わってから、仲間の一人が近寄ってきて、「玄関で息子さんがお母さんを刺したんだよ」と教えてくれました。なんということでしょう。事前調査で隣の奥さんに聞いたときは、「人は誰も死んでいません」と言ってたのです。
2~3人の同業者にあたりましたが、玄関の外か内かは知らないが、身内に殺人があったとのこと。それ以上は聞けませんでした。それでも、なかなか良い物件です。もし玄関の外だったら買おうと決め、裁判所を出ました。
しばらくして、詳しい事情を知っている業者が分かり、情報を提供してもらいました。それによると、住んでいた当の物件ではなく、隣町のアパートでの殺人とのこと。物件に住んでいたご主人に愛人がいて、金銭のトラブルや、愛人との間でできた赤ん坊のことでいざこざがあり、子供ともに殺してしまったのだそうです。自殺に見せかけた殺人だったので、本人は無期懲役となり、今も刑に服しています。新聞でも大きく取り上げられ、当時は大きな話題になっていたのです。
それでも、この家での事件・事故ではないので、買う気持ちは変わりませんでした。
(次に続く...)
一票をよろしくお願いします。
- 次の記事: また、事故物件を落札してしまいました(2)
- 前の記事: 賃貸アパートの大きなリスク
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://blog.million-ltd.com/million-blog/mt-tb.cgi/20
- Listed below are links to weblogs that reference
- また、事故物件を落札してしまいました from 社長の不動産競売失敗談