Home > 事故物件(自殺・心中etc) > 事故物件でも良い家なら‥

事故物件でも良い家なら‥

これもだいぶ前の話になります。

名取の戸建て物件を、特別売却で購入しました。南面道路でなかなかの家でしたが、残置物が多く、駐車場も増設工事が必要でした。

その時は、「競売で入札者がいないのは、工事が大変なので敬遠したのだろう」ぐらいに考えていました。周りの事件事故の調査も終わり、購入することにしました。

早速、工事を始める前に、タオルを持って近隣に御挨拶へ行きました。すると、ある一軒のご主人が「家(特売物件)のご主人、自殺しているの分かってて買ったの?」と言うのです。一瞬、「やってしまった!」と思いました。聞くところによると、家ではなく、近くのお寺の杉の木で、ということでした。


買ったものはしょうがありません。リフォームを開始しました。

ところが、リフォームをしているうちに、ますます良い家になって来ました。駐車場も3台止められるように工事をしました。


すると、近くの業者さんから電話があり、「自殺の件は分かっていて購入したいお客様がいます。見せてください」という電話がありました。私は、価格は安くしますのでぜひお願いします、と頼み込みました。

幸い、お客様は決めてくださいました。ほっと一息です。今回は良い物件なので、何とか救われました。

人気ブログランキングへ
一票をよろしくお願いします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.million-ltd.com/million-blog/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
事故物件でも良い家なら‥ from 社長の不動産競売失敗談

Home > 事故物件(自殺・心中etc) > 事故物件でも良い家なら‥

Search
Feeds
リンク集

Return to page top