Home > 動物と人間と競売 > 猫ちゃんが物件を占有!

猫ちゃんが物件を占有!

これもだいぶ前の話になります。私は仙台市の郊外団地に住んでいるのですが、その隣の団地で、土地建物を落札しました。話し合いはスムーズに行き、落札の1ヶ月後にご退去いただきました。

「さあ、リフォーム開始!」ということになり、朝行くと、縁側で大きな猫がひなたぼっこしています。

危ないので、とりあえず猫を追い出し、工事を開始。次の日行くと、また縁側で猫が寝ています。

隣からおばさんが出てきたので、聞いてみましたら、「前の家の人の猫だよ。猫は家に付くからね‥」とのこと。何日か様子を見ましたが、やはり毎回猫がいます。

とうとうリフォームは完了し、いよいよ売却の時期になりました。

困りました。「素敵なリフォーム済みマイホーム、猫付きでいかが?」では売れません。

しょうがありません。

私は、動物が嫌い、というわけでもありません。段ボールに押し込み、車のトランクに入れて家に連れて帰りました。

家に連れて帰りましたが、逃げられて野良猫になっても困るので、慣れるまで家から出さないようにして、様子を見ていました。

ところが、私と猫の相性が悪かったのでしょうか、ある日猫は出て行ってしまいました。かわいそうですが、逃げられては仕方ありません。

物件には無事買い手が付き、引き渡しの日、最後に物件を見に行きました。物件のチェックをしていると、となりのおばさんが出てきました。

実は、例の猫がぼろぼろになって帰ってきた、とのこと。私はびっくりしました。

私の家からその物件まで、車で10分ほどかかります。私の家を出てから7日ほど経っています。その間、歩いてここまで戻ってきたのでしょうか。一体、どういう風にたどり着いたのでしょうか。

おばさんは、あんまりかわいそうなんで自分が飼ってあげる、とのこと。

人間の都合に猫を巻き込み、何とも複雑な思いでした。その一方で、このような類は時々聞くような話ですが、我が身で体験すると、あらためて動物の不思議さを感じました。

人気ブログランキングへ
一票をよろしくお願いします。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.million-ltd.com/million-blog/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
猫ちゃんが物件を占有! from 社長の不動産競売失敗談

Home > 動物と人間と競売 > 猫ちゃんが物件を占有!

Search
Feeds
リンク集

Return to page top